目指せ英検1級!

アラフィフが英検1級を目指すサイト

無謀にも英検1級受けます

アラフィフのまみんです。

昔むかーし、アメリカに住んでました。


突然思い立ち、英検1級を受けます!


でもねえ、私の英検実績は、2級。

ずーーーっと昔、大学生の頃取りました。


多少は英語、喋れます。


海外ドラマはなるべくなるべく、字幕で見て、英語を聞くようにしています。


それだけです(笑)


まずは、準一級を受けろ、って?


そうなんですよ、ごもっとも。


でも、でもね!


英検準一級持ってます 

英検一級持ってます


どうですか?

なんだか準が付くだけで、ずいぶん違うものに見えませんか?


それになんと、英検の受験って、とってもお高いの。


準一級6900円、一級で8400円かかります。


私が欲しいのはあくまで一級。


だから無駄なお金を払うより、最初から一級目指します!


まあ、そのうち挫けてとりあえず準一級取って、モゴモゴ…なんてことになってるかも知れないですけど(笑)


その時はその時!


とりあえずは英検一級受けるぞ宣言でした^_−☆