目指せ英検1級!

アラフィフが英検1級を目指すサイト

英検一級を取るためにやっていること その1

ライザップイングリッシュ

 

なるべくお金をかけず、英検1級を取りたいと思っています。

 

そのために一番最初にやったことは、

 

「英検1級の過去問を解く」

 

でした。

 

英検サイトに行くと、ラスト3回分の試験問題と解答が無料で提供されています。

 

これを印刷して、やっています。

 

次々答えていっても意味がないと思い、じっくりと、わからない単語をピックアップしては書き出して、それを覚えていく作業を繰り返しています。

 

私がやった、単語のパートは25問でしたが、このうち正答できたのはたったの9問!

 

やばいー。

 

絶対受からないわ。

 

1級の単語はやはり、通常の会話に使う単語とはだいぶ違いますね。

 

そんなわけでめげつつも、単語を覚えれば少しはましになるのではないかと、とりあえず試験まで頑張ります。


でも、こんなのもあるのを発見…。

 

ライザップイングリッシュ

 

あのライザップが!
英語にも!


驚きつつも、

 

2ヶ月かあ。

次の試験に、間に合うな…。

 

すでに気弱になってる私です。